2006年10月22日

なんぽろジンギスカン

????×〓〓〓〓〓????????.jpgなんぽろジンギスカン 500g 770円

岩見沢市のスーパーハルキで購入。

さっぽろまで1時間弱の距離の南幌。南幌でジンギスカンを作っているとは、しらなんだ。

写真を見てよ。包装紙を写してどうすんの、と言われそう。でも、ほんとこの包装なんです。はい。

味は二重丸。

柔らかで味も良い。又食べたい(これが最高の誉め言葉)なぁ〜。
posted by ミルクラム at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジンギスカンサミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

芦別 一力 ロースジンギスカン

????γ????×〓〓〓〓〓R0010764.JPG北海道芦別市 一力ミート ロースジンギスカン 650円

芦別市は北海道の真ん中にある小さな町で、人口は2万人いないのかな。そこの肉屋さんが出しているジンギスカン。

このジンギスカンは、脂と肉の間にあるすじが気になる。で、食べてみるとやっぱり硬い。味は甘めだがけっこう美味しいのにもったいない。

あっ、そうそう、袋のデザインもかなり良いですよ。
posted by ミルクラム at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 商品のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

北海道滝川市 だんま屋水産 ラム鉄板焼

??Ь??±????〓Ι〓〓????τ420??R0010644.JPG北海道滝川市 だんま屋水産 ラム鉄板焼 420円

ようするにジンギスカン。「あれっ、美味しい」思わず口に出た。

価格から見て、また、排煙ダクトが付いている訳ではないので、七輪でのジンギスカンになるはずも無い。

つまり、よい意味で期待を裏切った。だからおいしぃと、口から出たんだ。

居酒屋のあちこちでジンギスカンを食べたが、ここが一番かな。(もちろん個人の好みで言っている)


だんまや水産滝川店
北海道滝川市東町5丁目1-14
0125-24-5959
posted by ミルクラム at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食店のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

滝川 馳走居酒屋 火花 滝川店のジンギスカン

??Ь????@×〓〓〓〓〓R0010637.JPG馳走居酒屋 火花 滝川店 ジンギスカン

ここで紹介しようかと、迷った。

でも、店はミルクラム好み。接客もいいし店も好き。ヤッパ書こう。なぜなら、良くなってほしいので。

それにしても、肝心な物が・・・・

旅館によくある小さな鍋で焼きたれを付けて食べる。これは面白そうと一口食べた。

一緒に行った友人は一言「美味しく・・なぁ〜」。ミルクラム同感。

店の造りから行ってジンギスカンを今の形態で出すには無理があるかも。
posted by ミルクラム at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食店のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

囲み家味覚園 壷漬けジンギスカン

??????????????×〓〓〓〓〓R0010631.JPG囲み家東苗穂店 壷漬け付けジンギスカン

囲み家さんで働いている方から、コメントを頂きました。うれしいですね。それと間違っていて恥ずかしかったです。訂正します。

--------------------------ここからコメント
囲み家で働いてるものです。正式名称は壷付けジンギスカンです。ちなみに壷付けねぎ味噌ホルモンもあるので、今度是非食べにきてください☆
-----------------------------------------

壷ジンギスカンだったかなぁ〜、正確な名前を記憶していないので、解ったら訂正しますね。

ジンギスカンを提供する入れ物が面白いく、味もかなり良いです。

店自体も、店舗名の通り店内は個室で、プライバシーが保たれていて行きやすい店です。

囲み家東苗穂店
〒065-0043
札幌市東区東苗穂
4条2丁目4-1
TEL:011-787-2233
posted by ミルクラム at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食店のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

阿寒産エゾシカのジンギスカン

????Ι〓〓〓〓??×〓〓〓〓〓700??.jpg阿寒産エゾシカのジンギスカン 700円

フードランド北海道のでは、お元気で食べた一品。

鹿肉ってこんなに癖が無かったですかね。よほど食べこなさないと、他の肉と鹿肉の味の区別はつきませんね。

しかも、このジンギスカンのタレは、鹿肉用に開発したのでしょう、羊のジンギスカンとは確実に違いちょっと薄めに作ってあり、淡白な鹿肉と確実にあいます。
posted by ミルクラム at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ジンギスカン名を使った商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

富良野 たにじんの焼肉

??????@????¶±??τ??500g780??@R0010522.JPG富良野 たにじんの焼肉 500g 780円

久しぶりに美味しいジンギスカンに出会った。

都会的な柔らかな味で、肉もまろやかで食べやすい。

ひつじ嫌いもこれは食べることができるだろう。間違いない。

また、デザインも垢抜けてセンス抜群。

このジンギスカンのファンになりました。


谷 成吉思汗

〒076-0027
北海道富良野市花園町2番12号
0167-22-4365(fax兼)
posted by ミルクラム at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

「ジンギスカン」のラップ(歌)♪ その二

u×〓〓〓〓〓v??〓〓〓i??jt.jpg「ジンギスカン」のラップ(歌)この話題は、その二

南富良野の『道の駅』で売っていた。

先々月行った時は無かったと思う。今回はこのCDばかりではなく、ジンギスカン煎餅とか、ジンギスカンポテトチップスなど、ジンギスカンコーナーを作り力を入れて売っている。

このCDの発売は今年の2月だったろうか。

もっと詳しく知りたい方は、→こちら
posted by ミルクラム at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジンギスカンサミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

北海道雨竜町 暑寒ジンギスカン

????????????@〓??×〓〓〓〓〓.jpg暑寒ジンギスカン 700g 980円

暑寒と書いて『しょかん』と読む。なかなかユニークな名前だ

その暑寒の名前は、近くの山、暑寒別岳1491mから取っている。たぶん。

製造者は、きたそらち農業協同組合。農協でジンギスカンを作っているのは日本中でここだけだろう。

味は好みで分かれるだろう。

ところで、原材料に羊肉は書いてあるが、輸入国表示も国産の表示も無いがこれでいいのかな?。
posted by ミルクラム at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 商品のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

サロベツ 王様のジンギスカン

2006.0809〓〓〓〓×〓〓〓〓〓 1470??.jpgサロベツ 王様のジンギスカン 1470円

王様のジンギスカンとはお見事。名前が

サロベツジンギスカンのサロベツは、もちろんサロベツ原野のサロベツ。

ラムロースの肉が厚切りで驚いた。

タレは薄めで、大丈夫かと不安を感じたが、ホットプーレとで焼くと、煮詰めるほどに美味しくなる不思議なジンギスカン。

それにしても、きり方が厚いんじゃないカイ。



人気blogランキングへ
posted by ミルクラム at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品のジンギスカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

