2006年06月02日

松尾ジンギスカン 創業50周年記念マガジン mjm

滝川松尾ジンギスカン mjm.jpg

松尾ジンギスカン 創業50周年記念マガジン mjm 表紙から

A4版6ページの冊子で、創刊号とある。この後もまだ出す予定のようだ。

内容は、当然のことながら松尾ジンギスカンのPRだけ。

しかし、松尾ジンギスカン創業者の、創業当時の出来事が書かれてあり興味深い。

とりわけ、ジンギスカン作りの切っ掛けとなったのが、滝川畜産試験場(当時の種羊場)で食べた焼肉だったとは。

そのレシピを元に開発したらしい。

本当は、6ページともカメラに撮り『あるあるジンギスカン新聞』で紹介したいのですが、そうもいきませんよね。



人気blogランキングに参加しています。
posted by ミルクラム at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ジンギスカンの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして(^-^)。
ネットサーフィンしていて偶然見つけました♪
私は北海道出身ですが、今関東に住んでいます。
このブログは、全部試食してらっしゃるのが、
とっても興味深くて思わず読み込んでしまいますね(^-^)。
私は個人的にはかねひろのジンギスカンが好きですが、ここで1位を獲得してる小林ジンギスカンも食べてみたくなりました。

ちなみに、ジンギスカンの歌、知ってます?
北海道にこの前帰った時、ラジオやスーパーなど、どこでもかかっていました(^^ゞ。
これから結構流行るんじゃないかな〜と思ったり。
(もう流行っているのかも知れませんが^^)

また、遊びに来ますね(^-^)。ではでは。
Posted by あるある大事典体験日記mami at 2006年06月03日 20:25
mamiさん、コメントありがとうございます。

お尋ねの件、食べるものは全部食べています。
で、かねひろのジンギスカンは美味しいですよね。私も大好きです。

ただここのランキングは、個性的でなおかつ私が美味しいと思った物ですから、かなり偏ったランキングです。でも、小林のジンギスカンは美味しいですよ。一度どうぞ。
それと、ジンギスカンの歌は知っていますが、唄えません。はい。
では。
Posted by ミルクラム at 2006年06月06日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。